メイン

番外 アーカイブ

2007年01月16日

アロハとキャミ

aroha001.jpg

前の年にウォールマートで生地を購入しました。
まず、アロハシャツを作りました。

参考図書…クライ・ムキのメンズシャツカタログ

aloha002.jpg

残り布でキャミを作りました。
この生地を今年も手に入れたいと思ったのですが、既に売り切れでした。

そして,驚いた事に、、
成田で同じ生地で出来たキャリーバックを発見!!
あの生地を買ってオーダーしたのか?それとも、何処かのお店で作ってたのか?
日本の方じゃなかったので聞けませんでした。

2007年03月07日

ハワイアンプリント

mumu001.jpg

キルトの新作が無いのちょっと前に作ったハワイアンプリントのワンピを、、

現地でムームーを買おうと思うとサイズとデザインが合うのが、なかなか見つからなくて自分で作る事を思いつきました。

生地は日本で買いました。

自分で作る利点は自分の体型に合わせて、既成だと余る部分を詰めれる事です、、(胸とか)

参考図書…おしゃれ工房03/08

2007年04月09日

アロハシャツ2

aloha003.jpg

去年ファブリックマートでコットン100%の生地を購入しました。
1ヤード(約92cm)で$5くらいです。
(+Hawaiiに10%offクーポンがありましたこちら
日本の生地屋さんでもハワイアンプリントは売ってますが、種類が少ないです。
現地だと目移りする程種類があるので絞るのに苦労します(^^;


現地でアロハを買おうと思うとサイズが合わないのと、柄がド派手なのが多いので、本人が気に入った生地を購入して作る事にしました。

下記参考図書のMサイズが丈もぴったりです(^^)

参考図書…クライ・ムキのメンズシャツカタログ

2008年07月30日

パススカート

pau001.jpg

ハワイでフラのイベントに参加したので作ってみました。
主催者側で貸してくれたのですが、自分の好きな緑色がいいなあ、、と、思い、生地を買っいました。
3,5mの生地に3本のゴムを通してギャザーを寄せるのが大変でした。

来年もこのスカートを持参してどこかのレッスンに参加しようと思ってます。

参考図書…フラプリンセス―フラのウエア&小物を作ろう (Dance Wear Series)