メイン

ティッシュボックスカバー アーカイブ

2008年08月25日

ティアレのティッシュボックスカバー

tissuebox.jpg

作り掛けで放置状態だったのですが、ハワイアンキルトのショップに行ったときに義姉が「ティッシュボックスカバーが欲しい」と言ったので、これを譲る約束をしました。

それで日の目を見ることになりました(^^;

花の真ん中にはビーズを飾りました。

tissuebox1-002.jpg

側面から見た感じです。

tissuebox1-003.jpg

内側は似た色の生地を選びました。

参考図書…キャシー中島のハワイアンキルト 3―ハワイアンのうれしいうれしい小ものたち (3) (Heart Warming Life Series)
キャシー中島のハワイアンキルト―
ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち
(日本ヴォーグ社)

2010年08月16日

モンステラとティアレのティッシュボックス

tissuebox2_001.jpg

サークル染めでモンステラのアップリケを作りました。
少し表情がついたかなと思います。


tissuebox2_002.jpg


横から見た感じです。
ティアレにビーズを縫いつけました。


tissuebox2_003.jpg


裏はこんな感じです。

最近モンステラが気に入って良く使います。

ハワイらしい感じが好きです。

2010年10月20日

パンの木のティッシュボックスカバー

tissuebox3_001.jpg

新築祝いに作りました。
モチーフはパンの木です。

tissuebox3_002.jpg

後ろ側にはティッシュボックスが外れないようにストッパーを付けてます。

参考図書…キャシー中島のハワイアンな小ものたち―ハワイアンキルト・ステンドグラスキルト・タヒチアンキルト (Heart Warming Life Series)

About ティッシュボックスカバー

ブログ「Hawaiian Quilt collectionーハワイアンキルトー」のカテゴリ「ティッシュボックスカバー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはタペストリーです。

次のカテゴリはバッグです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。