メイン

ソーイングバッグ アーカイブ

2008年06月21日

亀のソーイングバッグ

sewing001.jpg

姪っ子に頼まれてソーイングバッグを作りました。
自分も欲しくなりましたので、そのうち作ろうと思ってます。

sewing002.jpg

取りあえず撮影するために自分の道具をセットしてみました。
中の生地は持っているものの中から姪っ子が選びました。
デザインはキャシーさんの本を姪っ子が見て選び、少しアレンジしました。

参考図書…キャシー中島のハワイアンキルト 3―ハワイアンのうれしいうれしい小ものたち (3) (Heart Warming Life Series)
キャシー中島のハワイアンキルト―
ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち
(日本ヴォーグ社)

2008年07月07日

ロケラニのソーイングバッグ

sewing003.jpg

姪のソーイングバッグを作って自分のも欲しくなったので作りました。

sewing003_2.jpg

中の生地のサイズを間違えてしまい、、少々寸足らず、、
なので亀のリボンで蓋をしました。

モチーフはハワイのバラ、ロケラニです。
自分の手元に画像がないので是非現地で撮影してきたいと思ってます。

参考図書:キャシー中島のハワイアンキルト―
ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち
(日本ヴォーグ社)

About ソーイングバッグ

ブログ「Hawaiian Quilt collectionーハワイアンキルトー」のカテゴリ「ソーイングバッグ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはクッションです。

次のカテゴリはタペストリーです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。