メイン

エコバッグ アーカイブ

2007年11月07日

ハワイアンプリントのエコバッグ

bag004.jpg
(35×40×12cm持ち手は全長58cm)

最近スーパーとかでバッグを持参するとエコポイントなんてつけてくれちゃったりして。 そーゆーのが切っ掛けでエコバッグを持ち歩くようになりました。

そんな中、ぽろっと1枚のエコバッグを落としてなくしてしまったので、お気に入りのハワイアンプリントで作ってみました。
他のバッグを作る為に買ってあったクラフトバンドが役にたちました(^^)

オリジナルデザイン

2008年05月21日

カメ柄エコバッグ

eco002_1.jpg

小さく畳んでバッグの隅に収められるエコバッグ。
スクエアー型で可愛く、見た目より一杯入ります。

eco002_2.jpg

内側は麻の無地です。

eco002_3.jpg

カメのボタンを見つけたので使ってみました。
表生地はハワイのファブリックマートで購入しました。

参考図書・・・ハワイアンプリントdeソーイング

2008年06月04日

パイナップル柄のエコバッグ

eco003_1.jpg
(36×43×15cm 持ち手55cm)

友人が旅行に持って行きたいとのことで依頼を受けました。

マチを大きめにとって、内ポケットを両方に付けました。

eco003_2.jpg

旅行用なので仕舞う袋を作りました。

でも、ファスナーの付け方が左右逆になってしまいました(汗)

オリジナルデザイン